文献
J-GLOBAL ID:201602012341657097   整理番号:66A0096401

化学におけるカリキュラムの変化:現代の若干の発展 概略的な報告

The changing curriculum in chemistry:some contemporary developments.Report of a survey.
著者 (1件):
資料名:
巻: 42  号: 10  ページ: 524-528  発行年: 1965年 
JST資料番号: C0274A  ISSN: 0021-9584  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 文献レビュー  発行国: アメリカ合衆国 (USA) 
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
第2次世界大戦後の20年間における米国の大学の化学教育の進歩,教育内容の向上について概説。最近では,例えば8学期(4年間)の中,低学年では主として無機化学,分析化学および器機分析,中学年では有機化学,有機分析,有機反応論,物理化学,高学年では熱力学,量子力学,文献講読,研究実験などとなっている;表3
タイトルに関連する用語 (4件):
タイトルに関連する用語
J-GLOBALで独自に切り出した文献タイトルの用語をもとにしたキーワードです

前のページに戻る