抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
安全走行を目的とする自動車走路保持および適正走行速度について,自動車の構造レイアウトの設定ならびにかじ取り装置による換向態度について実験的方法をもって研究している。前回の発表による理論的数式の裏付けとして,多くの実測を行い,一定の曲線上の走行時の測定を行い,換向開始時の反応について測定している。車の構造と換向態度との関係について解析し,この近似的関係の設定を行い,相対的換向反応および換向鋭敏性を定義し,調整式換向法の限界,換向特性と換向鋭敏性との関係について報告した;写図19参4