抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
電車は引張力以外の機械的エネルギー損失大。新永久磁石は従来の材質と違い陶磁性だが自由に裁断可能,強磁性。これを用いたマグネッツトレールと反発作用が本体に足なしマグネット懸架を可能にする。速度を高めるためリニアモータを組み込む。空港に通ずる高架電車には最適である。自動車はバッテリと新磁石による小モータを各車輪に装着,走行と制動の両機能をもたす。かくして無だなエネルギ損失,排気,騒音を防げる。現存の車輪に応用可能;写図1参2