文献
J-GLOBAL ID:201602012623970014   整理番号:65A0160666

ドイツ連邦鉄道の近距離輸送用電車ET27型の諸次元

Elektrotriebwagen als Eisenbahn-Nahverkehrsmittel.
著者 (1件):
資料名:
巻: 38  号: 19/20  ページ: 703-710  発行年: 1964年 
JST資料番号: B0371A  ISSN: 0007-5876  CODEN: BNDBA   資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 解説  発行国: ドイツ (DEU) 
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
1時間当り1方面に50,000人を輸送するには駅間距離が高架鉄道で2km以下,近郊鉄道で1.5~5.0km,近距離区間で5~20kmであるため,加速性能最大1.0m/s2,減速度0.9m/s2,速度50~90km/h,15kV 16 2/3 c/s,電化用電車ET27型が開発され,アルミ合金にて天井の低い水平補強材つき箱型断面で重量が軽減したと,床面高さ0.905m,天井高さ3,540m,屋根高さ3,870m外幅2,865m,前後運転室付電動車全長23,390m,2等60/67座席スペース21.3-26.0m2(小荷物室付),中間附随車全長23,450m,1等24坐席,2等34坐席スペース19m2の諸次元を述べ,写真で1/2等車内部と両開扉と台車とを解説している。3両編成で全長73.850mであり,ラッシュ時は6両編成となる;写5 図7 参4
タイトルに関連する用語 (5件):
タイトルに関連する用語
J-GLOBALで独自に切り出した文献タイトルの用語をもとにしたキーワードです

前のページに戻る