文献
J-GLOBAL ID:201602012795855861   整理番号:71A0353013

生産化のチェックリストとしての市場I

Checkliste zur Produkteinfuehrung im Rahmen eines Marketingkonzepts.
著者 (1件):
資料名:
巻: 26  号:ページ: 255  発行年: 1971年 
JST資料番号: E0249A  ISSN: 0340-5028  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 解説  発行国: ドイツ (DEU)  言語: ドイツ語 (DE)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
一般に,新製品を開発した際にこれが実際に生産に移され経済的に成功する確率はきわめて小さい。企業間の競争が激しい今日においては,製品開発-生産計画-生産実施にいたる間に,多方面からの評価や調査が必要であるが,経済性を支配する点で最も重要なのは市場である。この観点からのチェック要因も多いがその第一にあげられるのは,その製品がどのような概念を集積したものであるか,その適用範囲,企業の目的やイメージとの適合性,既存の製品や他社に予測される新製品との競合,その製品に関する技術的,経済的生産能力,購買層の要望との一致など,製品自体に関するものである
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

タイトルに関連する用語 (2件):
タイトルに関連する用語
J-GLOBALで独自に切り出した文献タイトルの用語をもとにしたキーワードです

前のページに戻る