抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
貨車の他鉄道会社への乗り入れの関係から米国では鉄道連盟がどの鉄道にも適用しなければならない連盟規則を定めているが,車両の大形化と高速化に伴なう実情の変化と保守の機械化に伴なう許容値の変更を行なった。改正されたのは軌道と最高許容運転速度別にA~Eまでの5段階に分け.Aは98~128km/h,Eは24km/h以下とし,このクラス別けに従ってこう配,曲線半径,縦曲線,道床幅,普通レール及び長尺溶接レールにおけるまくら木の最小敷設数と最大まくら木間隔,単位長さ当りのレール重量,レール別の摩耗限度分岐部のレール固定法などである:表9