文献
J-GLOBAL ID:201602012897528806   整理番号:70A0106219

近郊用鉄道車両の車両構造上の基本概念についての考察

Einige Gesichtspunkte der wagenbaulichen Grundkonzeption von SV-Bahnfahrzeugen.
著者 (1件):
資料名:
巻: 18  号:ページ: 13-17  発行年: 1970年 
JST資料番号: B0379A  ISSN: 0012-0057  CODEN: DEBTA   資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 解説  発行国: 東ドイツ (DDR)  言語: ドイツ語 (DE)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
近郊用鉄道車両には,高度の輸送力,高速度,走行中の快適性,運転経費の低価,が要求される。走行速度が120km/hに達するなど速度・経済性からいって機関車けん引列車は動(電)車列車におよばない。2階式車両は床面積は増すが,機器装備からいって近郊用では1階式よりも劣る。1階式車両では電動車Mと付随車Tが,MTM,MMM,MMM M,MTTMのごとく編成され,客室は座席を2+2に配列し,ドアの昇降面積をとり座席幅を50cmとして対面座席距離を1600~1700mm,ドア幅1300~1400mmととられ,座席と立席は普通1:1とされる;写図5参8
準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

タイトルに関連する用語 (3件):
タイトルに関連する用語
J-GLOBALで独自に切り出した文献タイトルの用語をもとにしたキーワードです

前のページに戻る