抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
包装は製品販売上の有力な武器だが,革命的な包装で成功した会社に,家庭洗剤の米国第4位生産業者のPurex Corp.Ltd.がある。同社を成功に導いた包装上の要素は(1)販売における包装の役割を抜目なく評価したこと(2)従業員やマネージャーの独創性を激励する人事計画を持ったこと(3)包装施設を増大することができたこと(4)新材料と新技術を取入れて競争できたこと,なお財務面で危険率も計算したこと(5)包装と販売の両目標を確実に達成できるよう絶えず検討したことの5点が主要なものだ。なお,以上の諸方針に基づき同社は1964年に840万ドル余の純益をあげた等と詳説;写5