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J-GLOBAL ID:201602013002235635   整理番号:71A0346699

消費財製品の経営への貢献度報告書

Contribution reporting for consumer products.
著者 (1件):
資料名:
巻: 52  号:ページ: 22-24  発行年: 1970年 
JST資料番号: C0374A  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: アメリカ合衆国 (USA)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
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販売品の品種別の貢献利益額を提示することによって総体としての利益への貢献度合を品種別に明確にする方法を論ずる。まず,貢献度合を明確にする方法として損益計算書に工夫をこらし,さらにその損益計算に基づいて,貢献度合を測定し,評価できる報告方法を述べ,一般管理費,販売費,その他の費用について,は握・表示に注意し別個に計上することが大切であると説明する。なお,この貢献利益計算方法を導入することによって販売品の,品種選択,品種に対する評価意思決定といった経営上の問題を容易に解決することが可能となる。ことを論ずる;表2
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