文献
J-GLOBAL ID:201602013053985884   整理番号:66A0279035

バイヤーを分析するための行動モデル

Behavioral models for analyzing buyers.
著者 (1件):
資料名:
巻: 29  号:ページ: 37-45  発行年: 1965年 
JST資料番号: D0092A  ISSN: 0022-2429  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 文献レビュー  発行国: アメリカ合衆国 (USA) 
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
製品について受けている印象の行動と購買決定をする行動との間にバイヤーの心には何が起るか。これにはいくつかの学説があるが,一般に受け入れられている包括的な学説はない。本章で著者は,5つの主な学説に基づいたバイヤーの行動モデルを対比させ,各々がマーケティングに対してどのように適用されるものかを示す。5つの行動モデルとは,Marshallianの経済モデル,Pavlovianの学習モデル,Freudianの精神分析的モデル,Veblenianの社会的心理学的モデル,Hobbesianの組織要員的モデルである;図1
タイトルに関連する用語 (3件):
タイトルに関連する用語
J-GLOBALで独自に切り出した文献タイトルの用語をもとにしたキーワードです

前のページに戻る