文献
J-GLOBAL ID:201602013180364180   整理番号:66A0278662

広告の経済的および社会的責任

Economic and social responsibility of advertising men.
資料名:
巻: 291  号: 12  ページ: 26-28,30  発行年: 1965年 
JST資料番号: D0118B  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 文献レビュー  発行国: アメリカ合衆国 (USA) 
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
広告は新しい製品や新しいサービスを公衆に知らせるものでなくてはならなぬ。広告の社会的責任は,少なくとも(1)競争製品や競争サービスの長所を自由かつ公正に大衆に知らせ(2)その新製品等の市場声価を高め(3)消費者が選択するに必要な情報を与えるものでなくてはならぬ。そのために,真実を伝えることその他の責任があると列記す:写1
タイトルに関連する用語 (3件):
タイトルに関連する用語
J-GLOBALで独自に切り出した文献タイトルの用語をもとにしたキーワードです

前のページに戻る