文献
J-GLOBAL ID:201602013361816422   整理番号:65A0072613

アルゴンの半学期 協同教育における試み

The Argonne semester. An experiment in educational cooperation.
著者 (1件):
資料名:
巻: 41  号: 12  ページ: 668-669  発行年: 1964年 
JST資料番号: C0274A  ISSN: 0021-9584  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 文献レビュー  発行国: アメリカ合衆国 (USA) 
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
1958年にフォード基金の財政援助でミッドウェストの10の大学連合(ACM)が協同教育の組織体をつくり,学生の研究指導を行った,各大学から卒業前の秀れた学生10数名をアルゴン国立研究所に集めて,半学期間卒業研究の指導を行う.教授団は各大学より選ばれる.生物1,物理8,化学4のコースがある
タイトルに関連する用語 (4件):
タイトルに関連する用語
J-GLOBALで独自に切り出した文献タイトルの用語をもとにしたキーワードです

前のページに戻る