文献
J-GLOBAL ID:201602013433827491   整理番号:65A0169844

一方向に圧力を加えた時の電磁散乱

electromagnetic scattering from a onedimensional pressure field
著者 (3件):
資料名:
巻: 21  ページ: 2-7  発行年: 1965年 
JST資料番号: H0316A  CODEN: PNECA   資料種別: 会議録 (C)
記事区分: 原著論文  発行国: アメリカ合衆国 (USA) 
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
温度や圧力や速度のような環境のパラメータを考えて電磁散乱は考えられ,測定されてきた。大気中のパラメータを考えて測定するときに一番大切なのは機械的装置によって決定されるので,これはあまり好ましくない。例えば,風の速度を考えてレーダ信号を測定する。ここでは水蒸気攻どの圧力に関して考えてみた。一応,数学的に解折して一つの結論を求めた。この電磁音響学を考えた予想方程式は数学上の問題としては簡単に解決されるが特に湾曲波からの反射係数を考慮した。反射係数は音響波の周波数によって変化したり音響波と電磁波の相対角にも影響されることがある;図11参5
タイトルに関連する用語 (2件):
タイトルに関連する用語
J-GLOBALで独自に切り出した文献タイトルの用語をもとにしたキーワードです

前のページに戻る