抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
本稿は米国のある銀行頭取の筆になるものである。人間はだれでも会話を持っているものであり,それが実業家か専門職業人の間の会話になれば,それはまちがいなく相互の仕事に関係したものになる。会計士と銀行家は重要で有用な情報の集収に努めており,相互信頼の上その情報の利用を求めている。そこで筆者は相互対話についての心得を次のような項目で解説している。すなわち,コミュニケーションと相互理解,報告の標準化,銀行貸付業務と情報の関係,銀行の会計士情報への依存,監査と経営審査の関係,コミュニケーションは銀行業務と会計士業務両者にとって共通の要件である