抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
家庭用品のProductFourは,十分な調査に基づく確立された市場と,十分に検討された生産過程との上に立って,顕著な営業成績をあげている商品である。この成果は何によって生まれたか,すなわち,基礎になっているマネジメント・コントロールの合理性につき,実情を,総支配人・グループ,支配人などの系統,各部門の授業員,その他の職員と面接して得た結果,ならびに,4週間後さらにそれらの人々と面接を行なって,その期間内の各種できごとなどを調査して得た結果とから取りまとめて紹介。同社特有のマネジメント・システム部門の存在,および独自の新社員養成方法などにつき詳説す