抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
英国国鉄のB
0 B
0 型電気機関車は交流25kV,50c/s区間で半導体整流器を使用して,最高速度160km/h,96km/hの出力は2390kWである。容量1000kWの発電ブレーキを備え,最大制動力は25km/hで16tで,16km/hに減速すると継電器により空気ブレーキが作動する方式で好成績を収めている。カナダのトロント地下鉄電車は2両1単位で8台の電動機を備え最高速度80km/h,出力750kWであつて発電ブレーキと空気ブレーキを併用するWestcode方式が採用されている;写4