文献
J-GLOBAL ID:201602013806854222   整理番号:65A0068127

英国とカナダにおける新電気車の発電ブレーキ

Elektrische Widerstandsbremse bei neuen elektrischen Triebfahrzeugen in Grossbritannien und Kanada.
著者 (1件):
資料名:
巻: 36  号:ページ: 199-201  発行年: 1965年 
JST資料番号: B0460A  ISSN: 0013-5437  CODEN: ELBAA   資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 解説  発行国: ドイツ (DEU) 
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
英国国鉄のB0 B0 型電気機関車は交流25kV,50c/s区間で半導体整流器を使用して,最高速度160km/h,96km/hの出力は2390kWである。容量1000kWの発電ブレーキを備え,最大制動力は25km/hで16tで,16km/hに減速すると継電器により空気ブレーキが作動する方式で好成績を収めている。カナダのトロント地下鉄電車は2両1単位で8台の電動機を備え最高速度80km/h,出力750kWであつて発電ブレーキと空気ブレーキを併用するWestcode方式が採用されている;写4
タイトルに関連する用語 (5件):
タイトルに関連する用語
J-GLOBALで独自に切り出した文献タイトルの用語をもとにしたキーワードです

前のページに戻る