抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
のa c t i on point モデルは運転者一自動車の複雑な関係の統計的数学的モデルで,相関連度および加速度などの物理的変数に対する運転者の初期反応に基いている。このモデルでは人間一機械系の基本的な考え方は,知覚=決定一動作のプロセスであるとしている。交通流理論はHermanの動的自動車追従方程式からLighthil 1やWh i tha m のマクロ理論まであるが,このact i on po i nt mode 1はミクロ理論である;図14