文献
J-GLOBAL ID:201602013841097914   整理番号:70A0179326

免疫の動的平衡と耐性

Homeostase et tolerance immunitaire.
著者 (1件):
資料名:
巻: 118  号:ページ: 442-447  発行年: 1970年 
JST資料番号: A0991A  CODEN: AIPAA   資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: フランス (FRA)  言語: フランス語 (FR)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
ウサギに対してヒトのγグロブリン,ヒトの赤血球.ウマの血清Br〓cell abortusの菌体などを長期間にわたって(数百日)一定量を抗原として投与し続けた場合には,初期には良好な抗体生産がみられるが,20日過ぎると急激に抗体生産が減少して阻害状態が現われ,それが継続する。この抗体生産の阻害は抗原に対して特異的であって,その間他の抗原に対しては正常に抗体が生産される。同一抗原の投与量を突然に増加することによってこの阻害状態を破ることが可能。この阻害は“抗原による免疫的な動的平衡”であると結論;写図4参8
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

タイトルに関連する用語 (3件):
タイトルに関連する用語
J-GLOBALで独自に切り出した文献タイトルの用語をもとにしたキーワードです

前のページに戻る