抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
まず,昭和20年代から現在にいたるまでのライフ・スタイルの変遷について説明。つづいて消費生活の平準化と均質化がほほ達成された現在においては,消費の意味の変化,欲求の多様化が起こっているとして具体的に例をあげながら考察。最後に,マーケティングの方向も,生きがいのマーケティングの時代へと移行しつつあり,消費者の生きがいを先取りしてそれに適合する商品企画をたてねばならないであろうと記述;表1参1