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J-GLOBAL ID:201602014025744487   整理番号:70A0115503

エアクッション艇の経済性に関する運航者の評価

An operator’s assessment of the economics of air cushion vehicles.
著者 (1件):
資料名:
巻:号:ページ: 4-8  発行年: 1970年 
JST資料番号: A0140A  ISSN: 0018-6775  CODEN: HCHYA   資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: イギリス (GBR)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
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エアクッション艇の経済的要素を考慮するには,水陸両用,半水陸両用,側壁型の区別を明らかにすることが重要である。側壁型の500hに対し水陸両用型は26000hの使用経験がある。エアクッション艇に関する訓練,用船,外国での運航,研究,技術報告などはHoverwork社が扱う。エアクッション艇は資本コストが高いので,利用度を最高にすることが必要である。使用の激化により保全コストがかかることがわかった。SRN6運航の技術的問題にはスカート壁耗,疲労,腐食などがあった。エアクッション艇の大きさは機関と関連する。プロペラ,低速における制御に問題があった
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