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J-GLOBAL ID:201602014095575380   整理番号:70A0113978

航空機用スボイラの研究

著者 (1件):
資料名:
巻: 18  号: 195  ページ: 131-153  発行年: 1970年 
JST資料番号: F0230A  ISSN: 0021-4663  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 日本 (JPN)  言語: 日本語 (JA)
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スボイラの位置,高さによって航空機がどのような影響を受けるか,その法則性を調べ,これに対する翼型,迎え角などの影響を調べた。伴流板効果:スボイラが翼の比較的後縁に近くある場合にはスボイラ伴流が翼表面の影響を強く受ける。その他レアタッチ傾向,翼厚および迎え角の影響,などについて結果を報告;写図24表2参24
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引用文献 (24件):
  • 1) YOUNG, A.D.: Lateral contral with high lift devices, ARC R & M 2583 (1941).
  • 2)WENZINGER, C.J. & ROGALLO, F.M.: Wind-tunnel investigation of spoiler, deflector and slot lateral devices on wings with full-span flap, NACA TR 706 (1941).
  • 3) WEICK, F.E. & JONES, R.T.: Resume and analysis of NACA lateral control research, NACA TR 605 (1937).
  • 4) COLLMAN, W.S. & TIDHURY, G.H.: Some wind tunnel developments of the spoiler as a form of lateral control, ARC R & M 2586 (1942).
  • 5) LANGLAY Research Staff: Summary of lateral control research, NACA TN 1245 (1947).
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