文献
J-GLOBAL ID:201602014301706845   整理番号:70A0101789

高速道路における多重衝突,その原因と防止法

Multiple rear-end comsions in freeway traffic,their causes and their avoidance.
著者 (2件):
資料名:
号: 700085  ページ: i,1-16  発行年: 1970年 
JST資料番号: D0244B  CODEN: SAUPA   資料種別: 会議録 (C)
記事区分: 解説  発行国: アメリカ合衆国 (USA)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
高速道路を比較的高密度で走る場合,後続車は前車が速度VNを変化させた時,V(t+τ)=λ〔VN(t)-Vn+1(t)〕なる関係で速度を変化させる。τ:遅れ時間,λ:sensitivity factor高速道路を走る自動車群をヘリコプターから1s毎に写真に撮り,一台の速度変化に対する他の車の挙動から,λ,τを求め,これから多重衝突が一台の車によって起こされることを数学的に示した。漸近的な不安定さが最も問題で,これは運転者の教育のみで解決されるものではなく,自動車間の通信や,最終的には,半または全自動の速度コントロールが必要である;写図10表9参5
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

タイトルに関連する用語 (4件):
タイトルに関連する用語
J-GLOBALで独自に切り出した文献タイトルの用語をもとにしたキーワードです

前のページに戻る