抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
Ateliers et chantiers de Dunkerque et BordeauxによりストックホルムのRederi A/B Soyaに引渡された本船はフランスにおいて建造された最初の鉱石/一油運搬船である。また本船は,スウェーデン最大の商船であるばかりでなく,鉱石・鉱油の何れの場合にも同じ載貨能力を有する点で特異である。垂線間長227m,型幅32.9m,深16.7m,喫水12.49m,D.W.60,000t,鉱石載貨容積25,340m
3油槽容積68,615m
3試運転速力16.6kn,左右各各の玄側タンクは貨物油用,5中央船倉は鉱石用に利用される主機はStal-Lavalの蒸気タービシで出力は20,000h.p./106r.p.m.;写3図2