抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
軌道原子価力場を振動数既知の15種のヘキサふっ化物に適用し最良の力の定数を計算した。この方法は有角座標が過剰に含まれないこと有変角モードの実測値との一致がよいこと(c)力の定数の収束が早い点で広く用いられているUBFF法に優っている。角ひずみ定数および反発定数は4dと5d遷移金属系列に慶いて非結合性電子数に強く依存する。この効果については非結合と結合性原子間の反発およびイオン性ふっ素原子間のクーロンカに関連させて論じた;写図6表3参32