文献
J-GLOBAL ID:201602015314155666   整理番号:65A0226515

製品信頼性を達成するための品質管理の責任

Responsibility of quality control for achieving product reliability.
著者 (1件):
資料名:
号: 650467  ページ: 1-13  発行年: 1965年 
JST資料番号: D0244B  CODEN: SAUPA   資料種別: 会議録 (C)
記事区分: 文献レビュー  発行国: アメリカ合衆国 (USA) 
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
製品信頼性を達成するための品質管理努力は,顧客が製品に十分満足することを保証するために全ての産業組織に直面する挑戦のほんの一部を表わしている。品質管理の基本的な責任は,その信頼性目的に遭偶する「進路上」に,産業組織を維持するために,コミュニケーションとモチベーションの道具を有効に使用することである。総合効果を発揮するために,品質管理は,予防,評価,不良分析の分野において特殊な機能を遂行しなければならない。本章では,製品の信頼性を達成するための品質管理の位置付けと責任,品質管理チームの役割が詳細に論ぜられる
タイトルに関連する用語 (2件):
タイトルに関連する用語
J-GLOBALで独自に切り出した文献タイトルの用語をもとにしたキーワードです

前のページに戻る