文献
J-GLOBAL ID:201602015428590796   整理番号:60A0023266

数学を駆使するマーケティング

What’s the status of mathematical marketing.
資料名:
巻: 85  号:ページ: 26-27,66-70  発行年: 1960年 
JST資料番号: E0220A  ISSN: 0036-3413  CODEN: SMNGA   資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 解説  発行国: アメリカ合衆国 (USA) 
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
まずデシジョンメーキングの過程を現本のオペレーションの欠点の是認,アクションの選択,アクションの効果の予測,予測した効果の評価の4つに分け,予測の段階における数学的解析法と計算機の効用とマーケティングの分野における数学的手法の論理的予測への役立ちとして配給ネットワークやプラィシングの問題などをのべ,どういう問題に適しどの問題に不向きであるかを扱っている
タイトルに関連する用語 (2件):
タイトルに関連する用語
J-GLOBALで独自に切り出した文献タイトルの用語をもとにしたキーワードです

前のページに戻る