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J-GLOBAL ID:201602015446490847   整理番号:71A0075192

タンテムステータブレードを有する減速機内の流れ特性に対するブレード形状係数変化の影響の解析的研究

Analytical study of the effects of geometric changes on the flow characteristics of tandem-bladed compressor stators.
著者 (1件):
資料名:
号: D-6264  ページ: i. iii. 1-60  発行年: 1971年 
JST資料番号: B0433A  CODEN: NASCA   資料種別: 技術報告 (T)
記事区分: 原著論文  発行国: アメリカ合衆国 (USA)  言語: 英語 (EN)
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進んだジェットエンジンの製作には,従来のものと比べてより高い空気流量と圧力,軽さとコンパクトさが要求されるが,その1つの手段としてコンプレッサーステータにタンテムブレードを用いる方法がある,タンテムブレードの多くの形状変数のうち5つを取り,3つのブレード評価係数を考えると,それぞれ,両翼のチャンネル入口と出口の面績比F=1.1,全翼幅とチャンネル出口幅比G/Crニ0.027,翼重複部長L/Cr=0.251,そり比φRF=2.0そして翼弦比CR/CF=1.0で最良の性能を示した。全体としてタンテムブレードは単独でブレードより低い損失係数を示した;写図37表3参17
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