文献
J-GLOBAL ID:201602015541019329   整理番号:65A0232496

米国のデパートメント,チェーンの販売政策

Merchandising in department store chains.
著者 (1件):
資料名:
巻:号:ページ: 41-46  発行年: 1964年 
JST資料番号: C0504A  ISSN: 0008-1256  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 解説  発行国: アメリカ合衆国 (USA) 
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
近年,益々増大するデパート,チェーンの新らしい組織論が問題となっているが,その理由は現在の方式では従来の販売戦略を十分に維持できなくなったからである。で本稿は,新販売組織のパターンを開発し商品の品質サービスおよび値上げ等の戦略方式を確立すべきだと説いている。その具体策として(1)地域的販売政策(2)中央及び地方の二重販売方式(3)販売の集中化等について述べ,結論的に中央と地方のダイナミックな販売組織が必要だと説いている。また経営者は顧客に経営の在り方を理解させると共に,顧客は経営の参加者であるという意識をもたせることが重要だとしている;参13
タイトルに関連する用語 (4件):
タイトルに関連する用語
J-GLOBALで独自に切り出した文献タイトルの用語をもとにしたキーワードです

前のページに戻る