文献
J-GLOBAL ID:201602015543228910   整理番号:64A0246960

展望 外国企業の日本進出マーケティング戦略-その解析と対処のポイント

資料名:
巻: 10  号:ページ: 24-27  発行年: 1964年 
JST資料番号: F0441A  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 文献レビュー  発行国: 日本 (JPN) 
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
外国企業の日本進出のマーケティング戦略の根本を解明し,日本の会社がそれに処するにはどうすべきかを,重点的に提案したいと,ポイント1,対日戦略といっても何も目新しいことはないこと,ポイント2,ただし日本よりもずっと息は長いこと,ポイント3,日本市場もさることながら東南アジア市場への他の拠点設置的意味あいが強いこと,という構えの外国会社に対しての心構えとして,米国のマーケティングの教科書を読み直すこと,合弁形態の際の若手の起用,予防法的考慮を払うことを挙げる;写1

前のページに戻る