文献
J-GLOBAL ID:201602015578006847   整理番号:72A0348592

教室におけるマイクロフィルムの利用

Microfilm in the classroom.
著者 (1件):
資料名:
巻: 20  ページ: 2.25-2.27  発行年: 1971年 
JST資料番号: C0617A  資料種別: 会議録 (C)
記事区分: 解説  発行国: アメリカ合衆国 (USA)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
米国のBarrinton School第3学年の生徒の教科にマイクロフィルムを取り入れ実験した結果を報告。マイクロ形態として,図書を複写したマイクロフィッシュ,定期刊行物や新聞を複写したマイクロフィルム,カートリッジがある。黒地に白文字のネガは多読の場合に用いられ,白地に黒のポジは絵の多いものに適する。また通常の図書を読む場合と,マイクロ形態資料をリーダで読む場合の生徒の注意力,疲労度,読書欲の減退,教師や親の立場にもふれ,この実験によってマイクロフィルムは変化に富んだ教育機材であることが指摘されている
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

タイトルに関連する用語 (2件):
タイトルに関連する用語
J-GLOBALで独自に切り出した文献タイトルの用語をもとにしたキーワードです

前のページに戻る