文献
J-GLOBAL ID:201602015644116390   整理番号:71A0348797

マーケティング・マネジメント・システムの設計とコンピュータ・シミュレーション

著者 (1件):
資料名:
号:ページ: 154-167  発行年: 1970年 
JST資料番号: G0804A  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 日本 (JPN)  言語: 日本語 (JA)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
マーケティング・システムは,企業とその環境である市場との結合システムであり,企業は価格政策,製品の機能品質などとして市場に働きかけ,この働きがけの反応が注文その他となって市場から企業に戻ってくる。それゆえ,システム行動の結果情報がすみやかにフィード・バックして,情報処理されねばならない。そしてマーケティング・マネジメント・システムの設計は,1)製品計画,2)マーケティング情報,3)販売促進,4)価格決定,5)販売管理などの各部分システムとして作られ,さらにそれが結合して全体システムとして設計されねばならない。シミュレーションによる,この作り方を述べる;写図7表1
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

タイトルに関連する用語 (5件):
タイトルに関連する用語
J-GLOBALで独自に切り出した文献タイトルの用語をもとにしたキーワードです

前のページに戻る