文献
J-GLOBAL ID:201602015976756228   整理番号:65A0141261

沸とうの研究おける超高速度カメラ

Lultraralenti son importance dans la connaissance de lebullition.
著者 (1件):
資料名:
号: 226  ページ: 27-30  発行年: 1965年 
JST資料番号: B0456A  CODEN: RGEQA   資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: フランス (FRA) 
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
いくつかの研究所において行なわれている沸とうの研究における超高速度カメラの役割についてのべた。これは直接エレクトロニクスには関係がないけれども,将来の進歩と可能性のために,おおいに期待するところがある。はじめに,沸騰が,原子炉の冷却に重要な役割をもっていることを指摘したのち,この沸騰現象の複雑さを解析するのに,超高速度カメラがいかにすぐれた能力をもっているかについて解説し,その研究においてえられたデータのいくつかを示す;写1図3参3
タイトルに関連する用語 (3件):
タイトルに関連する用語
J-GLOBALで独自に切り出した文献タイトルの用語をもとにしたキーワードです

前のページに戻る