文献
J-GLOBAL ID:201602016163474558   整理番号:66A0276417

労務の提供なく支払われる賃銀の算定 II

Lohn trotz Nichtleistung von Arbeit. II.
著者 (1件):
資料名:
巻: 18  号: 42  ページ: 1555-1561  発行年: 1965年 
JST資料番号: C0493A  ISSN: 0005-9935  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 解説  発行国: ドイツ (DEU) 
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
労働者が,休暇・母性保護・家事労働等の定められた休業に対して事前に支払われる補償的賃銀について,現行法としては,統一的の算定方法はなく,このような短期休業には賃銀不払の原則を前提とし,長期休業には平均賃銀の基準方法がとられる。前者の方法は。解雇手当について非労働時期間の所得の追加払に対して,修正が考慮されるが,後者の場合は算定した平均賃銀に対し影響はない。平均賃銀の方法を引用したときは,労働法の理念から,社会保障的観念をもって,法廷の場合をこえてより多く賃金を上げるよう考慮を払うべきである
タイトルに関連する用語 (2件):
タイトルに関連する用語
J-GLOBALで独自に切り出した文献タイトルの用語をもとにしたキーワードです

前のページに戻る