文献
J-GLOBAL ID:201602016190765084   整理番号:71A0354297

経営戦略の道具としての市場細分化

Market segmentation: A strategic management tool.
著者 (1件):
資料名:
巻:号:ページ: 13-18  発行年: 1971年 
JST資料番号: E0353B  ISSN: 0022-2437  CODEN: JMKRA   資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: アメリカ合衆国 (USA)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
従来,市場調査は包装デザインや価格水準など戦術的な問題の解明に限定されていたが,技法の発達によって.今日ではマーケティングの戦略的計画の選択に直接役立てることができる。市場細分化の研究によって.望ましい市場活動の解明ができるが,研究の焦点を,1)製品や商標についての消費者の認識の程度を幾何図形的に表わす製品空間の創出,2)その空間上に理想的な点を設けることによって高密度の配給を行なうこと,3)新製品や改良品に対する消費者グループの選択を予測するモデルの創出におき,差別的な選択のビヘイビアについて説明を加える;写図5参13
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

タイトルに関連する用語 (3件):
タイトルに関連する用語
J-GLOBALで独自に切り出した文献タイトルの用語をもとにしたキーワードです

前のページに戻る