抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
工学系の学生に対する教育は,将来の環境改善のためには,問題解決と設計への相互訓練のアプローチを必要とし学生たちは科学,数学,工学,教養学科のしっかりした基礎を身につけて,将来役立てるようにしなければならない。本文ではこれに関連したダートマウス大学の専門工学計画を分析し,学生に将来の環境問題の準備をさせるためには,個人,グループともにオープンエンド式のプロジェクトを立てる必要がある点を強調した;写図6参9