文献
J-GLOBAL ID:201602016407866356   整理番号:70A0263211

しきい値論理の漸近線

Threshold logic asymptotes.
著者 (1件):
資料名:
巻: 19  号:ページ: 349-353  発行年: 1970年 
JST資料番号: C0233A  ISSN: 0018-9340  CODEN: ICTOB4  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: アメリカ合衆国 (USA)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
しきい値論理における二つの重要な問題は,nが増加したとき,n個の変数をもつしきい値関数の数とその漸近的動作,任意のn変数しきい値関数を実現するに要するしきい値ゲートの最大数の問題である。最初にしきい値関数の数の上限と下限について議論する。上限については既存の結果を改良するわけではないが,より一般化したものが得られている。一方下限については新たに二つの定理と二つの系を得た。次いでしきい値ゲートの最大数については,Nechiporukを与えたこれに対する上限と下限を紹介した後,下限の新しい値を定理の形で与える。最後に,上で与えた三つの定理から,上限と下限の改良可能性を示唆する;参16
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

タイトルに関連する用語 (1件):
タイトルに関連する用語
J-GLOBALで独自に切り出した文献タイトルの用語をもとにしたキーワードです

前のページに戻る