文献
J-GLOBAL ID:201602016481531510   整理番号:67A0315872

パイロットの脳波について (第1報)

著者 (2件):
資料名:
巻:号:ページ: 261-267  発行年: 1967年 
JST資料番号: F0792A  ISSN: 0023-2858  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 日本 (JPN) 
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
本研究は,航空不適正者の発見除去のための検査を作成するため,脳波の評価基準と検査方法をきめるための調査である。146名のジェットパイロットの脳波の分類結果は,正常90%以上,境界線9%,軽異常2%であった。パイロット候補者では,正常82%,境界線10%,軽異常8%であった。ジェットパイロットではα波の優勢なもの60%,θ波のあるもの6〜10%,β波優勢なもの2〜10%であった。脳波の刺激による反応については,現在実施している事故等のため来隊するパイロットの精密身体検査においてα抑制解除から発現までについての潜在時間を調査した;写図1 表7 参8
タイトルに関連する用語 (2件):
タイトルに関連する用語
J-GLOBALで独自に切り出した文献タイトルの用語をもとにしたキーワードです

前のページに戻る