文献
J-GLOBAL ID:201602016486771632   整理番号:66A0278399

商店の商売域,市場シェア,および潜在販売量を決定する方法

Methods for determining store trade areas, market penetration, and potential sales.
著者 (1件):
資料名:
巻:号:ページ: 127-141  発行年: 1966年 
JST資料番号: E0353B  ISSN: 0022-2437  CODEN: JMKRA   資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 解説  発行国: アメリカ合衆国 (USA) 
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
この論文は,既存商店の商売域と市場シェアを決定する改善された方法,ならびにある与えられた地域に開店予定の商店の潜在販売量を見積るためのアナログ的方法について述べた。商売域決定には,顧客スポッティング技法(customer spotting techniques)を適用。市場シェアは,商売域の細分データとそれら地域の国勢調査データに基づいて求める。潜在販売量の見積もりは,既存商店についての数量的実績と,主観的判断とを組み合わせて行なう;図9 表4 参6
タイトルに関連する用語 (4件):
タイトルに関連する用語
J-GLOBALで独自に切り出した文献タイトルの用語をもとにしたキーワードです

前のページに戻る