抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
この論文は,既存商店の商売域と市場シェアを決定する改善された方法,ならびにある与えられた地域に開店予定の商店の潜在販売量を見積るためのアナログ的方法について述べた。商売域決定には,顧客スポッティング技法(customer spotting techniques)を適用。市場シェアは,商売域の細分データとそれら地域の国勢調査データに基づいて求める。潜在販売量の見積もりは,既存商店についての数量的実績と,主観的判断とを組み合わせて行なう;図9 表4 参6