文献
J-GLOBAL ID:201602016749391759   整理番号:64A0248339

製品の責任クレームの諸問題

Problems of product liability claims.
著者 (1件):
資料名:
巻: 64-MD-14  ページ: 1-8  発行年: 1964年 
JST資料番号: A0478A  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 文献レビュー  発行国: アメリカ合衆国 (USA) 
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
われわれの企業の生産技術の急速な進歩は,製品に対する企業の責任と義務を支配する法律と教理の自由な解釈と広汎な適用に釣り合いを保ってきている。現在の傾向は,今日の製造に大いに関連するところで,もしこの傾向が停止したり逆行すると,設計技術者と製造業者はそれに関する法律上の諸問題と,不合理なクレームを防止するための活動範囲を会得する必要を生じる。本論文においては,設計技術者の職責,製品の責任の展望と歴史,製品の責任クレームの拡大する傾向,設計の欠陥を主張するクレームの増加,製造業者の制約について論述し,設計不良クレームの数例をあげる;参4
タイトルに関連する用語 (3件):
タイトルに関連する用語
J-GLOBALで独自に切り出した文献タイトルの用語をもとにしたキーワードです

前のページに戻る