抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
テレビのコマーシャルが視聴者に与える効果は,番組環境(コマーシャルが番組の中に置かれた位置と番組の種類)によって異なるものであろうか。これをテストするために,カナダのオンタリオ州ロンドンで行なった実験について述べた。3つの仮定を設け,この仮定に基づいて5つの仮説を設定し,実験で得た数値によって仮説をチェックする方法を取った。この実験によると1)コマーシャルの効果は番組環境によって影響,2)番組環境の効果は提示される商品と提示の方法とに関係がある;写図1表6参7