文献
J-GLOBAL ID:201602017031300883   整理番号:71A0353354

番組環境はテレビのコマーシャルにどんな影響を与えるか

How program environment affects TV commercials.
著者 (1件):
資料名:
巻: 11  号:ページ: 33-38  発行年: 1971年 
JST資料番号: H0458A  ISSN: 0021-8499  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: アメリカ合衆国 (USA)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
テレビのコマーシャルが視聴者に与える効果は,番組環境(コマーシャルが番組の中に置かれた位置と番組の種類)によって異なるものであろうか。これをテストするために,カナダのオンタリオ州ロンドンで行なった実験について述べた。3つの仮定を設け,この仮定に基づいて5つの仮説を設定し,実験で得た数値によって仮説をチェックする方法を取った。この実験によると1)コマーシャルの効果は番組環境によって影響,2)番組環境の効果は提示される商品と提示の方法とに関係がある;写図1表6参7
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

タイトルに関連する用語 (4件):
タイトルに関連する用語
J-GLOBALで独自に切り出した文献タイトルの用語をもとにしたキーワードです

前のページに戻る