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J-GLOBAL ID:201602017233668980   整理番号:70A0335355

システムズ・マネジメントと企業戦略

著者 (1件):
資料名:
巻: 16  号:ページ: 58-64  発行年: 1970年 
JST資料番号: F0441A  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 解説  発行国: 日本 (JPN)  言語: 日本語 (JA)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
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製品ライフ・サイクル概念の確立は,企業の技術開発の戦略において基本的な役割をもつことを強調し,その意味で技術開発のマネジメントーシステムズ・マネジメントの重要ポイントがある。このマネジメントは,システム分析を縦横に駆使して,広範な視野から最適戦略を模索し意思決定に反映させ,その実施についてもシステム技術を最大限に活動するプロジェクト・マネジメントの体系に変りつつある。企業のシステム開発力は,需要分析力とシステムの構成力の2点にかかっている。とくにマクロ的環境要因や政治社会的要因と需要との相関性,最適システム抽出の評価選択手法の開発が要請される;写図5
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