文献
J-GLOBAL ID:201602017267229780   整理番号:66A0067006

MS41,MS41-S型トヨペットクラウン

著者 (2件):
資料名:
巻: 17  号:ページ: 45-55  発行年: 1965年 
JST資料番号: F0431A  ISSN: 0385-8898  CODEN: TYGJBT  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 解説  発行国: 日本 (JPN) 
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
従来トヨペットクラウンデラックスは3R型4気箇(90PS)機関を装備していたが,今回新開発の高性能M型6気簡(105PS)OHC機関を追加装備したので4気衝装備車(RS41,RS41-C)と6気筒装備車(MS41,HS41-C)になった。また今回同時発売の新型車トヨペットクラウンSはクラウンデラックスにM-B型(125PS)高速高性能機関を装備しディスクブレーキ,4段オールシンクロメッシュ,フロアシフトレバー付変速機,バケットシート,タコメータなどを持つ高級なスボーティセダンである。その設計の最大のねらいは,高速化を図ったこととクラウンシリーズに豪華版を加えたことである;写5図23表2

前のページに戻る