文献
J-GLOBAL ID:201602017466141744   整理番号:64A0242083

作業能率指数のシステムの発達に関する若干の問題点

Zu einigen Problemen bei der Entwicklung des systems der Kennziffern der Arbeitsleistung.
著者 (2件):
資料名:
巻: 1964  号:ページ: 7-14  発行年: 1964年 
JST資料番号: H0138A  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 文献レビュー  発行国: 東ドイツ (DDR) 
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
国民経済の計画・指導のための新経済体制にあっては作業能率指数が重要である。この指数には多くの要因が現実に関与しているので,いままでのような量的にのみ限定された指数だけでは不十分である。作業の標準ぎめには必ず質的な指数を扱わなくてはならない。それが新しい標準ぎめの課題となっている。そこで指数に影響する要因を分類しておくと利用が容易になるので,生産面からみた場合と,人的要素からみた場合の,指数に若干の検討を試みた。これらは現在の段階では十分に統合されないが,いづれ人間の労働意欲に基本的な重要性をもつものになろう;参6
タイトルに関連する用語 (4件):
タイトルに関連する用語
J-GLOBALで独自に切り出した文献タイトルの用語をもとにしたキーワードです

前のページに戻る