文献
J-GLOBAL ID:201602017620193388   整理番号:65A0222595

パッケージ革新で封筒の全国ブランド化をめざす〈(株)マルアイ〉

著者 (1件):
資料名:
巻: 10  号: 11  ページ: 2-4  発行年: 1965年 
JST資料番号: G0525A  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 解説  発行国: 日本 (JPN) 
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
これまで封筒のナショナル・ブランドというものはほとんどなかった。封筒のマーケットは全国で8億円,それを弱小メーカーが分け合っているが,当社もその中の1つであった。しかし昭和37年以来,封筒の帯封のデザイン,ネーミングを積極的に改善し,小売店の声も反映させて,買いやすく,売りやすいデザインにした結果,同社の売上げは急上昇し,現在ではこのシェアの30%まで占めるに至った。なお,同社は山梨県所在,封筒,ノート,包製紙などのメーカーで,創業明治21年,資本金1800万円,従業員550人,39年度売上高16億5千万円。
タイトルに関連する用語 (3件):
タイトルに関連する用語
J-GLOBALで独自に切り出した文献タイトルの用語をもとにしたキーワードです

前のページに戻る