抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
舗装表色の色が薄いと夜間の交通事故は少ないとされており,英国の道路研究所はこの研究を行ってきた。歴青剤の色は骨材にはほとんど関係しないので,特殊な材料を混ぜるとコストが上り,強度が落るという欠陥がある。研究は1936年頃から始められた。各種の材料を用いて道路で実地試験を行ったところ,焼成した火打ち石をトリニダートレークアスファルトで結合させ路上に敷いたものが,持続性,重交通に対する抵抗,色,拡げ易さ,値段などから最良なことがわかった。外の道路でこれについて事故の調査がなされ,夜間に車の陰影が薄く小さいことが実証された;写5表1参11