抄録/ポイント:
抄録/ポイント
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J-60機関を補助推進動力とするX-5 1 A複合ヘリの設計特徴と開発間の実験や飛行試験の結果などを紹介して,複合ヘリにリシフト・ローヌ採用O利点を考察したもの。このローヌは周期,同時O両ピッチ制御量が小でもり,高速飛行時も羽根応力が小で振動も低く後退羽根失速もなく,4枚羽根にすると戦斗運動時の安定性がよい。J-60採用0理由,固定翼の諸元,機軸に関する非対称現象の対策などのほか。高速飛行から自転降下への転移には,翼上面Oスボイラを作動させて上昇旋回し,迎え角を増し普通ヘリ程度に機速低減後,同時ピッチをさげるとよいなどと詳細に解説;写7図9