文献
J-GLOBAL ID:201602017927830520   整理番号:65A0022873

不均一絶縁材料の誘電ひずみ

Die dielektrische Beanspruchung heterogener Isolierstoffe.
著者 (1件):
資料名:
巻:号:ページ: 47-64  発行年: 1965年 
JST資料番号: E0037B  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 東ドイツ (DDR) 
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
工業用けい酸磁気材料は機械的強度が大きく,耐食性に富み,優れた電気絶縁性を有するので,高電圧用の固体絶縁物として使用される。しかし多孔性であるため,不均一絶縁材料特有に誘電ひずみの問題が生じてくる。この点に関連して磁気材料の多孔性が電場において誘電特性に対しどのような影響を与えるかについて論じ,次にその数学的取扱いで電場方程式を導いた。また多孔性物質に電圧を印加使用した場合の電場の強さの変化と,連続効果について説明しさらに電場の変化に影響する因子および複合誘電体としての多孔質材料の誘電特性を論じた;図12酸30
タイトルに関連する用語 (3件):
タイトルに関連する用語
J-GLOBALで独自に切り出した文献タイトルの用語をもとにしたキーワードです

前のページに戻る