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J-GLOBAL ID:201602018323579710   整理番号:72A0115019

VTOLリフトエンジンに熱ガスが吸入されることを減少する考えについての模型試験

Model tests of concepts to reduce hot gas ingestion in VTOL lift engines.
著者 (1件):
資料名:
号: CR-1863  ページ: i,1-152  発行年: 1971年 
JST資料番号: D0222B  CODEN: NSCRA   資料種別: 技術報告 (T)
記事区分: 原著論文  発行国: アメリカ合衆国 (USA)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
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地上付近にてリフトエンジンから噴射したガスが循環してエンジン入口に戻ることを1)シールド板またはエアカーテンで防ぐ,2)出口ノズルの方向を真下でなく傾斜させる,または急速にまわりの空気と混合させるようなノズルにする,3)地面に多孔板またはルーパ付板を地上からある間隔をおいて設置する,で防止することを考え,2台のエンジンをつけたポッドの縮小模型をノースロップ社の風胴で試験した。1)は小さな板で効果があるが位置の影響大。エアカーテンに噴流の2%の空気が必要。2)の傾斜は8°で有効,防止ノズルは低いところで有効。3)は格子とルーバの組合わせが特に有効であった;写図77表5参13
シソーラス用語:
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