文献
J-GLOBAL ID:201602018408310974   整理番号:65A0222731

開拓し闘争し市場制覇する<久保田鉄工>

著者 (1件):
資料名:
巻: 10  号: 14  ページ: 26-32  発行年: 1965年 
JST資料番号: G0525A  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 解説  発行国: 日本 (JPN) 
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
同社では,現在の不況こそ企業格差に開きをつける絶好のチャンスであるとし,攻撃こそ最大の防御であるとの信念のもとに25%の販売増を計画している。しかし販売戦略をたてるためには,自社の製品がいかなる位置にあるかを認識することが必要で,これについてはスタンフォード調査研究所のライフ・サイクル理論を取入れ,サイクルの位置に応じた販売戦略を考え,さらに市場占拠率競争においては,ランチェスター法則を適用して,国内市場を(1)現在すでに40%のシェアのある地域(2)40%に高める可能性のある地域(3)見込のない地域,の3地域に分け,それぞれに適した戦略を実施;図3 表1
タイトルに関連する用語 (3件):
タイトルに関連する用語
J-GLOBALで独自に切り出した文献タイトルの用語をもとにしたキーワードです

前のページに戻る