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J-GLOBAL ID:201602018622640582   整理番号:71A0101722

ロング・レールの座屈強さ

著者 (1件):
資料名:
号: 721  ページ: 1-109  発行年: 1970年 
JST資料番号: G0018A  ISSN: 0288-1306  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 日本 (JPN)  言語: 日本語 (JA)
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座屈強さの理論式を提案し,理論式の定量性を検討するために,約1/50断面のレール7.5mの模型軌道を作り,これに過大電流を流して熱応力を生ぜしめ,レール別,道床抵抗力別,曲線半径別に座屈試験をし,座屈強さ,座屈長および座屈量の結果を統計的に処理し,提案した理論地と対比したところ,ほぼ良好な適合性がえられた。なお本実験とは別に,あらかじめ軌道狂いを与えたり,軌道重量を変化させて,座屈試験をし,これにより座屈強さと軌道狂いおよび軌道重量などの関係を明確にした;参46
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